Categories: Gravit Designer

Adobe illustratorの代替えになるGravit Designerを使ってみた

今回は、Adobe Illsutratorのような安く使えるソフトを探していたらGravit Designerというアプリがあったので試してみます。

Gravit Designerとは?

Gravit Designerとは、Gravit社が提供しているベクター画像編集ソフトです。対応するシステムは以下になります。Webブラウザーでも使えるのでどこでも作業が可能ですね。ファイルもクラウドで管理が可能です。

  • Mac OS
  • Windows
  • Linux
  • Chrom OS
  • Webブラウザー

無料版とPro版があり、下記の違いがあります。

無料版でもブログ作成には基本機能は十分です。また、Adobe illustratorほど高機能ではないですが、Pro版でもかなりお安く使えそうです。

Gravit Designerに登録をする

それでは、Gravit Designerの登録をしてみましょう。

  1. 下記のボタンでGravit DesingerのWebサイトを開く
  1. Webサイトの「GET STARTED」を選択する
  1. Google ID、Facebook ID、メールアドレスのいずれかでユーザー登録する。
  1. メールアドレスで登録した場合、認証用メールがGravit Desingerから届きますのでメールのリンクからGravit Desingerを有効化します。これで登録は終了です。

Gravit Designerを使ってみる

最初の画面はこちらになります。サイズを指定しての新規作成、目的にあったサイズの選択やテンプレートを選択しての新規作成が可能です。

編集画面はこんな感じ。

ブログのテキストロゴを簡単に作成してみましたが、illustratorの画面に似ているため使いやすくショートカットもほぼ同じかなといった感じでした。

今回は、Webブラウザーで使ってみました。各OSでアプリをインストールをすればPCでの編集も可能です。

結論、Gravit designerは、安いし使いやすい!今後使っていこうと思います。

とりあえずやってみよう!

参考資料

  1. Gravit Designer

Recent Posts

AMP for WPプラグインでAMP対応する方法[2020年度版]

今回は、AMPプラグインでサイトにAMP…

2020年5月28日

自作ドローンのパーツの動作確認、仮組み検討をしてみる

前回、パーツの構成を検討しました。今回は…

2020年4月2日

自作ドローンで使うLipoバッテリーの充電と保管、安全確保について

自作ドローンに使うバッテリーの充電、保管…

2020年3月23日

ドローンパーツの仕様を紐解きながら構成を再検討する。

今回は、自作ドローンの構成をパーツの仕様…

2020年3月19日

This website uses cookies.